24から感謝届けます。

 

6人のサンタさんと1匹のトナカイ。

めちゃめちゃかわいい映像で幕を開けたジャニーズWEST初ドームコンサート。

会場に入って、改めて規模の大きさに言葉が出ませんでした。こんなにドキドキしたのすごく久しぶりだった。思い出してこんなにもドキドキして、こんなにも忘れたくないって思う大事なコンサート

 

 

※これは自分の記憶のために残す文章なので完全に自己満になります、めちゃめちゃ長くなります

 

 

 

 

 

ええじゃないか

初めてのドームの一曲目がええじゃないかなんて、ウワ〜〜〜すき!って思った。正面から勝負してくるジャニーズWEST強え〜〜〜〜!って拳突き上げたし、「来たで 七侍」がもうほんっと………

出てきた瞬間ともぴろちゃんのフードがみえてヒェッッッッてなりました。

 

 

 

ズンドコパラダイス

「僕たちの夢へようこそ」っていう濵田くんが好きすぎてやばい。

(2つめにして雑じゃね?とか言わないで)

 

 

 

ジパング・おおきに大作戦

24日、ジパングが終わった瞬間にフードを被ったともぴろがガウガウしてきて と、ともぴろ〜〜〜〜〜〜〜ッて頭抱えた。ほんと、少クラで披露したTAMERみたいなかんじのやつ。舌出してさァ………

フードはくまさんかな?にゃんこかな?やっぱりタイガーなの?なんなの?すきです。

 

 

 

パリピポアンセム

のじょむちゃんが「タオルを回せ〜〜〜!」って煽ってきたんですけど、ないから!!!タオル!!!!7人とも100均で買い揃えられたようなタオルを持ってて笑いました。

 

 

 

 

挨拶

初日、「待ってましたかッ!?」ってニッコニコしながら聞いてくれたともぴろちゃんがほんとはちゃめちゃにかわいくて、「俺たちはずっとここで待ってました!!」って言ったともぴろちゃんがはちゃめちゃにかっこよかったです。

 

 

 

 

SCARS

シルバーの衣装がかっこいい。

フェイクじょうずにできたね〜〜!!って毎回心の中で拍手した。世界一キレイなフッフッフ〜〜〜

 

 

 

Can't stop

「作り笑いした君」の振り付けがめちゃめちゃ好き!!って改めて思いました。クイッて笑うTOMOPIRO

 

 

 

Criminal

イントロで懐かし〜〜〜〜〜!!!って叫んだ。これは狂愛三部作くるか??と期待したんですけどきませんでした。

 

 

 

 

 

モニターに時計が映し出されて、チクタク音が響き渡って、時間が巻き戻されていく京セラドーム。映し出される懐かしい映像に涙腺がガバガバ開いた。ぜんぶ懐かしくてドキドキしてヒ〜〜〜〜〜〜ッてなった。

 

 

 

アメフリ→レインボー

バッ B.A.D〜〜〜〜〜!!しかもアメフリ〜〜〜〜〜!?!?!?ってひっくり返った。やるならV.I.Pだと思ってたので完全に淳太にやられた😔

いつしか淳太くんが言ってた「B.A.Dでしたい構成がある」って言ってたのは少しでも叶ったのかな〜って考えながら見てました。

あとこの曲何年ぶりだよって感じだけど、ちゃんと振り付け覚えてる自分にも笑った。体が覚えてるんだな…… 2人ともすごく優しい顔をしてて最後のチャララララ〜ンで指を動かす淳太くん全然変わらない。

 

 

 

Stay Gold

ステゴ😭😭アメフリでは泣かなかったんだけどステゴで泣いた。ムリ〜〜〜〜〜〜😭って言った。

色んなこと思い出して目眩がしたけど、ほんと「手を伸ばせ 掴み取れ 眩しさの向こう側に 目指してた 夢がある」ってめっちゃいい歌詞すぎてだな…………

濱田くんに、「濱ちゃ〜〜ん😭うれしいなあ😭よかったなあ😭」って2時間くらい泣きながら肩組んで話したい。

 

 

 

Dial up

映像のときからずっっっとドキドキしてた。何歌うんだろうってソワソワしてた。

イントロが流れてきて、ブワァッて涙が溢れた。そっか〜〜〜この曲歌ってくれるんだ、そうだね初めてグループでもらった曲だもんね〜〜〜〜〜〜!って嬉しくなりました。

かみしげをツインがはさむっていうのがお決まりの立ち位置で、それと変わらない大好きな姿に胸が熱くなった。まさか、ウォウウォウウォ〜〜〜イェイイェイェイイェ〜〜〜⤵︎を京セラドームで聴ける日がくるなんて夢にも思わなかったな〜〜〜〜( ; ; )

 

最後のあの葬式あけおめでバラバラの衣装を着て目も合わせず歌う姿が頭からこびりついて離れなくて悲しくて苦しくて、ずっとずっと7WESTに歌ってほしかった。

ちょっぴり恥ずかしそうに顔を見合わせながら歌う7WESTはほんとにキラキラしていて、変わっていなくて、でもあんなにも見慣れたはずのあのオレンジの衣装が似合わなくなるくらい、もっともっと豪華で煌びやかな衣装が似合うくらい、この3年で大きくなったんだなあって思いました。

重岡くんは神山くんの衣装を、神山くんはがっきーの衣装を、流星くんは流星くんの衣装を、

のぞむちゃんは慎平ちゃんの衣装を着ていて、大事に大事にされた7WESTのかたちに心臓がギュッてなりました

 

 

7WESTは大切で大好きでこの先もずっとわたしの宝物です。7WESTで立った最後のステージがアレじゃなくなったのがほんとにうれしい。そういう面で成仏はしたけど、満足はしてないのでもっと歌ってくれ!!!!きみまぼの腕回しが2回から1回になったことで成仏できない幽霊とかいるから!旗くるくるもみたいし!

みんなでバズーカを撃ててうれしそうなともぴろの笑顔に「よかったね〜〜〜〜〜〜」って全わたしが頭を撫でた。りゅかみでずっとゆらゆらしててかわいいなあほんと!すき!

 

 

 

NEXT STAGE

「奇跡なんかいらない、この手で掴みとるだけさ」って歌詞がめちゃめちゃ力強くて、あの頃の儚いものよりうんと大きくなって確かな存在になった7人が歌うネクステかっけ〜〜〜!

 

 

 

シルエット

わたしの中の松竹座は幕を下ろしそうになったけどまだまだこれ序盤だからな!って頭振った。ともぴろの優しい声はほんとに心を浄化するね………

 

 

 

粉もん

ッエ〜〜〜ここで粉もんくるの!?ってひっくり返りました。余韻もくそもねえな!涙引っ込んだわ!

「のんちゃん!」「しーげ!」ってふつうなのに「りゅーせー!」でともぴろちゃんなって「はまちゃん!」で3歳になるマジックすごい。「じゅんた!」で戻るのもおもしろい。

 

 

 

100% I Love You

この曲めっっっちゃかわいくてアイドルでだいすきだから、京セラできけてすごいうれしかった!曲のかわいさレベルがともぴろ。

客を煽ったが故に歌割を忘れる流星くんが満点流星くんでした。

 

 

 

浪速一等賞

どのライブでもこの曲はマストでいれてくるジャニーズWESTっておもしろいよね。わんわんともぴろがナンバーワンでかわいいよ!

 

 

 

 

MC

おしゃべりめっちゃ上達したなって思ったけど、それが発揮されるのは1人で喋らなくちゃいけない場面でだけらしい。6人いると安心するんだね♡おしゃべりまだまだへたくそだね♡

番宣で「新人アソシエイト……(アソシエイト?)あっ、弁護士なんですけどぉ〜」って言うともぴろちゃんが超かわいかった!!!番宣もじょうずにできたね♡「…っていう」で終わらせるのは相変わらずだけど、ある程度伝わればいいもんね♡「テレビの前で待っててもらったらたぶん僕でてきますんで…」って言うともぴろちゃんに、「3D?3D?」って聞くのじょむちゃん。「3Dじゃない!飛び出すことはできないかな〜!なあ〜!(>_<)」って言ってたのがめろめろかわいかった。

 

25日2部のMCで、しげりゅせがともぴろちゃんのお家にお泊まりした話が出たんですけど、

(^ヮ^=) 神ちゃんからスウェット借りてさ〜

って言った瞬間会場が「流星くん神ちゃんの服はいる……?」ってなってたのがほんと満点ともぴろ(※みんなともぴろの身長は130センチだと思ってる)

 

「しげ、スウェットのポケットにティッシュ入れてたやろ?」

「うん、あ、洗濯機でブワァッってなってた!?」

「うん、気をつけてな。(ガチャッ)」

って言われて…って話す重岡くん。

いやそれ重岡くんが200%悪いから!!!!それ人間尖ってなくても怒るから!!!!!

優しいともぴろちゃんは「えっ、そんなこと言うたん俺……ごめぇ〜ん(>_<)尖ってた時期やってん…(>_<)」って謝ってました。いいこだね〜〜〜〜〜〜〜ッ!!!!ジャックナイフからバターナイフと言われてるともぴろちゃんですが、もはや刃は折られてる。

照史くんが「熟年夫婦」って言ってたのさすがかみしげ厨

 

あと毎回毎回、役割なのかわかんないけど流星くんと淳太くんにドリンクとタオルを「いる?」って言って渡しててできる女すぎた。4人がどうしてたのか気になるから誰か教えて!淳太くんにタオルを断られて困ったともぴろちゃん、そっ…と淳太くんの前に置いたんだけど、淳太くんはステージに置かれたのが嫌だったのかすぐタオル拾ってて、じゃあ受けとれよ💢💢💢ともぴろの優しさはだれでも受けられるんじゃねえぞ💢💢💢って思いました。中間淳太許さねえ。

 

1番おもしろかったのは

(^ヮ^=)  ジャニーズワロタ 

です。

ジャニーズワロタって言ってる重岡くんに「賢いね」「頭の回転早いよね」って3人で褒めてたんだけど普通に考えると頭いい発言ではない。

 

 

ボクら

ともぴろちゃんってほんとにお歌がじょうず。

あと君の陽だまりになる重岡くんがはちゃめちゃに好きです。

 

 

 

関ジュコーナー

まとくんが京セラ抱いてた

 

 

 

シンデレラ・クリスマス

縦花がスモークと電飾で幻想的になってて、うわ〜クリスマスだ!ってここで思いました。

めっちゃかわいくてめっちゃキレイだった!白の王子様衣装かっこいい〜〜〜〜ッ!

 

 

 

Lovely Xmas

少クラは途中からだけど7人だったから、ドームでは2人でやってくれてめちゃめちゃうれしかった( ; ; )クリスマスってかみしげの日だよね???去年はまさかドームでやるなんて思ってもなかったなあ。1年経ってやっとクリスマスに聴けました( ◜◡◝ )

 

 

 

MIRACLE STARTER 〜未来でスノウ・フレークス〜

この2人(桐山 小瀧)でやるの珍しい!

誰チョイスの曲なんだろう、教えてほしい

 

 

 

WISH

王子が王子の服着て王子の曲歌ってた

 

 

 

Sexy Summerに雪が降る

SNOW DOMEの約束

めっちゃ笑った。はまちゃんのメリックリスマスの残像がすごい。

それだけ!?って思ってたらForever〜〜って始まってまたメリックリスマスッ!って出てくるのずるすぎ

あとポップアップって濵ちゃんのためにあるセットだよなって思います。あんなに飛んでブレずに音も外さずにメリックリスマスッ!って言える濱ちゃん天才。Foreverともうええわをかけてるのも天才。

ふうまろのモノマネは初日が1番絶好調でした。

 

 

 

SNOW!SNOW!SNOW!

会場が見事に3色に分かれてたキレイだったって聞いたんですけど全く見てなかったからはやくDVD化してくださーーい!

この曲でこの3人なのめっちゃわかる。ほんと何回目の感想だよって感じなんですけど、ともぴろちゃんお歌がじょうずね!

 

 

 

10年後の今日の日も

キタ〜〜〜〜〜ッ!って思いました!めちゃめちゃ好きな曲です!歌うって思ってたよ!

ノックする振り付けがだいすきなんですけど割とみんな適当だったから残念(>_<)

「これからもこれからもずっと君のために笑おう」って最高だなってしみじみしました。

 

 

 

Colorful Magic

どうも、「笑いあった秘密のフォト」担です。

ともぴろちゃんとの秘密のフォトって幸せかよ!!!なんだよそれ!!!写真を見ながらこんなことあったねって笑いあうの??撮ってすぐに内緒ねって笑いあうの??どっちにしろクソ幸せだな

 

 

 

エエやんけェ!

ともぴろちゃんが女装してないのに智子だった…………「は〜い!みなさ〜ん♡振り付けは覚えてきましたかぁ〜?」カワイイ〜〜〜〜ッ(>_<)

「だ・い・き〜♡」っていう智子ちゃんが1番ぶりぶりでかわいかったからたぶんダイキが智子の本命です。25日2部ではタカヒロの名前を呼び忘れてました。タカヒロ泣いちゃうよ!

智子のパート全部かわいかったけど優勝はオーラスです。なんだあれ?ごろにゃん智子なんだあれ????

 

「もう2度と私は涙見せない〜〜」

\超絶かわいいともこ〜〜!/

「無意味な不満も愚痴も言わない〜〜」

\L・O・V・E ともこ〜〜!/

ってやると3割増しで楽しくなるのでやってください。

智子は意識高い系女子なので、押忍!押忍!でもちゃんと女の子でした。

 

 

 

アカンLOVE〜純情愛やで〜

相変わらずこの曲のともぴろちゃんは絶妙に気持ち悪くてだいすきです。

 

 

 

ホルモン〜関西に伝わりしダイアモンド〜

バンカラ衣装で保たれていたカッコよさのゲシュタルト崩壊

流星くんがピロピロから顔を覗かせてるのシュールすぎてめっちゃ流星くん。

 

 

 

 

 

ここで映像。めっっっっちゃかっこいい。ともぴろちゃんの指がどえろい。さっきまでみんなでパラパラしてたのに、ほんとセトリが天才だな!って思いました。バッサバッサいく。

隣でれぴたんが「お顔がステキ〜〜〜〜ッ」って漏らしてました。それな。

 

 

 

CHO-EXTACY 

映像みながら心の中のともぴろちゃんが「ヘヨッ」ってスタンバイしてた。のに!「ちょーえ「ギエエエエエエエエ!!!!」ってなりました。まじかよ!!!って頭を整理する間もなくどエロいものがモニターに流れて腰抜かした。妊娠から出産まで一気にしましたありがとうございます。

神山くんのラップから縦花をガンガン歩くのめっっっっちゃかっこいい。神山くんの横にツインつけて歩くのめっっっっちゃつよい。

「君のアイラビューに殺されそう」でハート作ってきたからあれは殺すつもりで歌ってたよね?

あと衣装が好き!神山くん黒スキニー似合うよね!脚のラインがきれいだもんね!えろくてだいすきです!

 

 

 

one chance

超イイ………って感じだったしWe gotta get down のりゅかみが最強でした。南無南無。

ここ2曲「神山くん」って呼びたい神山智洋さんでした。

 

 

 

ラッキィスペシャ

無敵の7人さあ行こうぜ!って改めて言われるといいな。ラキスペだいすき。

 

 

 

バンバンッ!!

暑くなったのかファーを肩まで脱いだともぴろちゃんにお小遣いあげよ!ガッて脱いでてヒエ〜〜〜ってなった。下がシャツなのえっちい〜〜〜〜!!!

お得意のカタカナ英語煽りはなかったから少し寂しかったけど、本当にいっぱいいっぱいだったんだなあ(>_<)

 

 

 

 

挨拶

24日

ジャスミンがみんなでよかった」って言ってくれるともぴろちゃん。

「仕事が決まったら自分のことかのように喜んでくれて、それがすごく嬉しい」って優しい顔して話してくれたのもすごくうれしかったです。最近決まったドラマもVBBも、すごくすごく嬉しくてどんちゃん騒ぎして、それがともぴろの頑張る糧になるのか、と胸が熱くなりました。

 

 

25日1部

「見たい景色はもっとある」京セラドームに立っているともぴろちゃんは、これっぽっちも満足していなくて、もうすでにもっと先を見据えていて、最強にかっこいいなって震えました。これぞ神山智洋だな。この言葉が1番嬉しかったかもしれないな!

 

 

25日2部

「色んな景色を一緒の歩幅でみましょう」って、「見たい」じゃなくて「見ようね」っ微笑むともぴろちゃんがほんとにすきです。

挨拶では泣かずに、たくさんの愛とありがとうを力強く伝えてくれるともぴろちゃん、強くなったなあ大きくなったあってわたしの中の祖母の人格がでてきた。

 

7人の挨拶を聞きながら、色んな顔を思い出しました。「悲しいお別れもあった」と素直に言葉を綴るのぞむちゃんは強いなと思った。ほんとにたくさんたくさん悲しいお別れがあって、何度も何度もその顔が浮かんで苦しくなったけど、ステージで楽しそうに生き生きとしてるともぴろちゃんの姿があればそれで幸せだなと思いました。

 

 

 

All my love

これこの日のために置いといたの?って思うくらいには最高でした。涙をグッとこらえて、でもどんどん泣き眉になって情けないお顔になっていくともぴろちゃん、徳島のときと同じ顔してて全わたしが保護した

 

 

 

人生は素晴らしい

「じん〜せいはっ!すばらし〜い!」ってほんまそれな〜〜〜〜〜!!!?って思いました。拳突き上げるのすごい楽しかった。

オーラスの日に目頭を押さえて捌けていった神山くんが「残された半分は みんなを幸せにするためだ」ってニコニコしながら歌ってくれて、わたしの人生全部ともぴろちゃんに幸せにされてる。世界一かわいいサンタさんでした。

 

 

 

青春ウォーーー!! 

3公演見事にアレンジを加えたピカチュウを披露してくれたともぴろちゃん。もれなくれぴたんとあいなんに安否を確認されました。ほんっと不意打ちすぎて呆然とした。

京セラドームでともぴろちゃんはピカチュウになる夢を叶えました。わたしはサトシになります。ひとまずモンスターボール手に入れるとこからはじめようと思います。

 

 

 

マ・ル・モ・ウ・ケ

「盛り上がれんのか〜!」って客席から投げかけるC&Rがすきです。普通は逆だけど、ジャニーズWESTの場合そうなんだな。俺ら次第やって気持ちでステージに立ってるジャニーズWESTだからこそのこのセトリ構成がほんとに天才すぎ(101回目)

 

行きますよー!で花道を駆ける7人からかみしげが飛び出していつのまにか競争になって、僅差で重岡くんが先にバクステに着いてお互いに倒れ込んで笑いあって、ともぴろちゃんが自分のパートで「しげちゃん!しげちゃーん!(>_<)」って言ってるの可愛すぎて爆発した。倒れこんでケラケラ笑ってるかみしげの姿に会場全員が母の顔してた。このあとも2人で踊ってて、かみしげサンタのかわいさがすごい。

 

 

 

ええじゃないか

ええじゃないかで始まりええじゃないかで終わる。2番もいっちゃうよ〜!なともぴろカワ〜〜〜〜〜!!!普段ええじゃないかって全然聴かないから、久しぶりに2番を聴いた。

 

 

 

 

24日の最後、ともぴろちゃんがステージに残って「みんながいる限り、必ずここに!立ち続けます!」と足元ダンダンって言ってて(>_<)その後「気をつけて帰ってくださいねぇ〜」ってぶりっこしてたのもめろめろかわいかったよ〜〜〜!!!

 

 

 

 

オーラスでの最後は真面目におふざけなしで「俺たちが〜〜ジャニーズWEST!!」ってやる重岡くんへの信頼がすごい。

京セラドームでやる一本締めも感慨深かった。

 

 

 

正直、クリスマスにドームをやると聞いて「まじで?埋まんの?」って思ったし、追加公演もやると決まったときは「おいおい無理すんなって……」って思った。天井潰して、アリーナもちょっと潰してやるのかな?って思ってた。

でもいざ蓋をあけると、そんな心配は杞憂に終わりました。上までずっと埋まってて、なんだよ〜〜〜〜〜!!!

4万5000人で作り上げたペンライトの海がすごく綺麗で、挨拶のときにメンバーカラーに染まる客席が、辺り一面緑に染まることがすごく嬉しかった。「担当」じゃなくても、神山智洋を応援してるひとはこんなにいるよ!!!って世界中にビラを配りたい気持ちになりました。

 

 

デビューのとき、デビューというゴールに向けて走っていたぶん、しばらくして少し冷めたというか、神山智洋は大好きだけれどデビュー当初のジャニーズWESTは大好き!とは言い切れなかったり、メディアを追うのもちょっと怠惰したり、受験もかぶって自然とJrのころと同じ熱量ではなくなったときがあった。

だから、ここで1つ夢を叶えた神山くんの姿に満足して、また自分の熱量が下がるかもしれないって少し怖かったけど、挨拶で「もっと見たい景色がある」って目をギラギラさせた貪欲な神山くんの姿に「なんだ、なんだなんだなんだ〜〜〜!」って拍子抜けした。

これっぽっちも満足してなくて、そうだよね♡こんなのまだまだ序の口だよね♡ってこれから先見せてくれる景色に心からワクワクした。神山智洋には敵わないな〜〜〜!!!!って思いました。これがわたしの好きな人です!!って誇らしくなりました。

 

 

ここまで書いといてアレだけど、感情がごちゃごちゃで語彙力も皆無なので自分でも何を言ってるのかさっぱりになってきました!!!そろそろ終わります!!

 

 

2016年のクリスマスに見た景色はきっと一生忘れません。

JEたん、なにがとは言わないけどなるべくはやくよろしくね(≧∇≦)

 

 

神山智洋のアイドル人生に光あれ!!!