思い出す1年の結論はいつも君だから(2017)

 

 

今年もやります!

 

神山智洋お仕事記録2017 !

 

 

一言添えたり添えなかったりしながら2017年のお仕事をさらっと振り返ります

 

※多少の抜けは目をつぶってください!

 

  

1月1日

カウントダウン

× ~ダメ~ (タッキー&翼

 f:id:bvt_pp:20171220231805j:image

遠目で見ても気合いがすごい。

 
TIME ZONE (酉年イレブン)

f:id:bvt_pp:20171209150138j:image

  

放送終了後、大先輩も数数多いる中金八先生のモノマネを披露するともぴろちゃん。翌朝のWSでも取り上げられてて幸先がいい。

 

 

CDTV

one chance

 f:id:bvt_pp:20171223102838j:image

トーク優馬くんも一緒に。プチ同窓会みたい。

時間が時間だったのでちょっとおねむなともぴろちゃん、曲が始まると目ギンギン ダンスバッチバチなの同一人物のソレではない。

 

 

1月4日〜

なうぇすと
静岡で金にして大阪で青にしてオーラス広島で赤にしてきたともぴろちゃんの頭皮お疲れ…1年後は金運のために3年間金髪宣言してるよ…

 

 

1月8日〜

大貧乏

拝啓、フジテレビ様。

年末厳寒のみぎり
越年の準備にお忙しいことと存じます。

早いことで大貧乏から1年が経とうとしていますがいかがお過ごしでしょうか。

つきましては大貧乏円盤化のお話を進めて頂きたく思います。

 

 

1月10日

VBB DVD&Blu-ray化情報

 
1月14日 

めざましじゃんけん

 思えば木暮くんの関西弁フラグはここから……?

 

  

2月10日

大貧乏ファンミーティング

木暮くんのお花選びを手伝ってくれるボスと加瀬くん

f:id:bvt_pp:20171223103100j:image

 完成した花束はぶっちぎりの一位!さすが!

f:id:bvt_pp:20171223103245j:image

 

 2月12日
GO!GO!WEST!冒険したってええじゃないか〜ご当地びっくり対決 in四国〜
 

2月28日

with

 

3月23日 

VBB DVD&Blu-ray発売
なうぇすとツアー中楽屋でメンバーと一緒にみたらしい。かわいい。もちろんVBBカンパニーでもみたらしい。かわいい。

 

3月25日 

炎の転校生情報解禁

 

4月13日 

ジャニーズ大運動会
ともぴろちゃんのエントリー種目

・50メートル走

・障害物競走

50メートル走では7"06 で惜しくも3位でしたがリレーのアンカーに選出されました💯

運動会後はキスマイ北山さんとご飯に行って熱く語ったらしい(北山さんのwebより)

 

 

4月27日〜5月7日

サーティーワン 雪だるま大作戦
ラブポ×マスカットバスケット

 

5月24日
24から感謝届けますDVD&Blu-ray発売

(`-´) こにしの日です!

 

5月27日
ダンススクエア
翼くんと対談

「求められるままに動くアイドルと、何かを自分で生み出すことのできる存在になりたい。それは曲を作るとか、衣装をデザインするとかでもいいんです。」

次のツアーで実現してくるあたりがほんとに信頼できる。

 

6月1日〜7月17日
サーティーワン チャレンジザトリプル

ポッピングシャワー×ラブポーションサーティーワン×チョコレートチップ

 

6月16日
レコメン  
(濵田神山)

 

6月20日
ちちんぷいぷい
(濵田神山小瀧)

 

6月21日

おーさか☆愛・EYE・哀 / Ya!Hot!Hot! 発売

 

6月23日 

Mステ

あいあいあい

 

6月24日 

バズリズム

あいあいあい

 

6月28日

テレ東音楽祭

やっほっほ/TIME ZONE/パラダイス銀河

 

f:id:bvt_pp:20171223104045j:image

みんな不可解な重岡イリュージョン忘れてない?

 

 

6月30日

少クラ生放送
23歳ラストデーに紫の髪をお披露目してくるともぴろちゃん、ほんとにブレない

 

 

7月1日 

MUSICDAY

f:id:bvt_pp:20171223104451j:image
お誕生日ですって話をふられ、「すいませえん!😣ありがとうございます!」ってへこへこにこにこしながらも24歳の抱負しっかり言えました💯💯💯 顔が全員母。

 

ジャニーズWESTではあいあいあい

コラボメドレーではReal Face (山下智久 大倉忠義 有岡大貴 北山宏光 マリウス葉 橋本良亮 神山智洋)

 

 

7月15日 

音楽の日

ええじゃないか/あいあいあい
濵田サングラス破壊事件

  

7月17日〜8月17日 

サーティーワン 真夏の雪だるま大作戦

杏仁豆腐×ラブポーションサーティーワン

 

8月3日

レゴ®︎ニンジャゴー主題歌「もう1%」情報解禁
主題歌より黒髪にざわつく神山担。

ともぴろちゃんのお家芸 必殺☆黒髪で仕事を匂わせる

 

8月12日 

モンハン主題歌「僕ら今日も生きている」情報解禁

 

8月22日

ニコプチ10月号  (濵田小瀧神山)

 

8月29日

遠山の金さん情報解禁

 

9月14日 めざましじゃんけん 

f:id:bvt_pp:20171223105746p:image

ともぴろちゃん「さあみんな!拳を突き上げて、笑顔にピースを添えて、パーっとした笑顔で、1日頑張ってください!!」

 

 

9月17日から3週連続

モンハン副音声 (中間濵田神山)

 

 

9月17日

GO!GO!WEST!冒険したってええじゃないか〜ご当地びっくり対決 in北関東〜

 

9月18日
MステウルトラFES

ズンドコパラダイス
九.一八 ヘリックス事変

 

9月23日

「名奉行!遠山の金四郎」の世界

 

9月25日 

遠山の金さん

 f:id:bvt_pp:20171225091639j:image

 

 

10月7日 

マジかっ!探し物クレイジー
卵かけごはん10杯をずっとにこにこ食べ続けたともぴろちゃん。

ヘリックス事変に続きトラガス事変

 

10月12日

WESTivalツアー発表

 

10月19日レコメン 

 

11月1日-

ファミリーマート 炎の転校生コラボキャンペーン

CM放映開始

クリアファイル第一弾

11.14- クリアファイル第二弾

 

11月5日

シブヤノオト
僕ら今日も生きている

f:id:bvt_pp:20171225091925j:image
Q.この中の1人が尿意極限状態です。一体誰でしょう?

ヒント:顔がやばい

 

女子ドルみたいなポーズをキメてるともぴろちゃんですがかわいいお耳には計8カ所穴があいています。

 

11月7日

炎の転校生 ワールドプレミア試写会

 

11月10日

Netflix 炎の転校生リボーン 全世界同時配信開始

“ワタクシのラブリーコンビ” は一生言いたいワードです

 

11月15日

ベストヒット歌謡祭

考えるな、燃えろ

 

11月24日

Mステ

考えるな、燃えろ

 

11月28日 

ベストアーティスト
あいあいあい (高校生とコラボ)
ダンシングヒーロー(荻野目洋子さんとコラボ)

洋子の腰に手を添えてエスコートをするともぴろちゃん超しびれる……

 

12月2日 

MUSICFAIR
僕ら今日も生きている

 

12月13日

FNS
CHA-LA HEAD-CHA-LA(影山ヒロノブさんとコラボ)

f:id:bvt_pp:20171225130353j:image

完全にともぴろちゃんが主役。

 

僕ら今日も生きている

 

 

12月22日

Mステスーパーライブ

あいあいあい

 

12月25日

過ぎるTV

f:id:bvt_pp:20171226010821j:image

最高に顔がかわいい。

f:id:bvt_pp:20171226010829j:image

高級おでんをワクワクしながらお行儀良く待つともぴろちゃん(にじゅうよんちゃい)

 

 

長々と書きましたが動画でもまとめました。

https://twitter.com/bvt___tm/status/945516335546503168

 

《総括》

まず2017年の神山智洋くんを語るのに外せないのはトランペットですよね。

10月末VBBが幕を閉じてすぐ練習に取り掛かったらしいけど、ドームやツアーの固めをし 年末番組をこなし ドラマの撮影を進めながらというハードスケジュールの中、無理だと言われながらも1月4日の初日公演に間に合わせたともぴろちゃん、よく考えなくても超人。ほんとうにお疲れ様でした。5年後も続けてくれてたら嬉しいなあ。立派な武器にしてほしい。

 

そしてもう一つ爆弾を落としてくれました。

そうです、 作詞作曲振り付け衣装:神山智洋

おいおい天才か?

たぶん2018年にはプラスMV監修をして2019年にはそろそろ地球作れるようになってる。

ついでに言うと2020年はいだてんに出ます。よろしくお願いします!

 

自担に印税を納められるオタクis勝ち組

カラオケでEvokeを流すだけのお仕事に永久就職したい。

 

 

2017年、1番記憶に残っているお仕事はなんだったでしょうか?

2016年のお仕事と比べても面白いかもしれません。ちなみに2016年もさらに雑にまとめているのでよければ。

http://bvt-pp.hatenadiary.jp/entry/2016/12/29/210711

 

年明け早々には早速逃走中(1月6日)という大型人気番組を控えているともぴろちゃん。

2018年はもっとたくさんの人の目にとまりますように!

 

 

P.S.

酉年イレブンに袴を着せなかったカウコン、お前だけはぜってえ許さねえ